パラオにてあったかダイブ

 

 

 

 

 

 

 

 

5日間のパラオから戻って来ました。現地の気温は30度、日本に付いたら2度、28度の差
にはびっくりです。暖かい所はいいですね〜〜今回も同じくフィッシュフィンで潜って
参りました、ガイドのようこさんも今回はつきっきりで助かりました。
パラオは雨かと思ったら、案外天気が良く連日快適なコンディションに恵まれ今回はダイビング7本とドルフィンダイブなどで大忙しの日程です。
今回の行ったポイントは、シャ−クシティー・シアズコーナー・ウーロンチャネル
インリーフでナイトダイブ。2日目はブルーコーナー・ブルーホールからブルーコーナー・ジャーマンチャネルを潜って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

短い期間で良く潜ってきました。透明度も抜群とまではいかない程でしたが十分楽しめたと思います。2日目の休憩中にマグロを釣って刺身で食べた、あの美味しさは忘れられないでしょう。捕れたてなので身がしまっていて新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

大物という魚もほとんど見られて大満足でした、最後ジャーマンでマンタに出会えなかったのは残念ですが、また来てくださいねという事でしょう。その他はばっちりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、タイ料理屋でタイスキや韓国料理屋でコーリンアンバーベキューなど、毎度ようこさんお連れ頂きありがとうございます。唯一のバーガーショップでの食事も最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終日はドルフィンへ、いつも見送っていた私も今回は一緒に付いて行き、どんな様子なのかを見て来ましたがいるかちゃん、とてもかわいかったです。ドルフィンダイブした方も感激したようでした。ドルフィントレーナーなどに憧れる気持ちが少しは分かりました。純粋なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年パラオ行きたいと思います。今年で5年連続くらいで行っているのになかなか
飽きません。始めて連れて行く方は口を揃えて、絶対また来ると行っているし実際に
そうなっているので、やはりパラオはいいんですね。綺麗な海は健在でした…..