プールでレスキュー講習です

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなった1日でした、プールでレスキューの講習です。
東京の気温は朝2℃でしたが日中は8℃迄あがり日射しも暖かくポカポカ冬晴れでした。
特にプールは室内なので暑いくらいです。ドライスーツなのでインナーのT-シャツも汗でぬれる程です。水温はぬくぬく28度程度です。
さてレスキュー講習、十分に練習ができました。平日なのでプールも空いていたので思うように動きがとれました。スキルも上手になってこの後の海洋講習が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはプールサイドでのロープワークの練習中です。始めてのロープワークにとまどいながら覚えています。真剣です!
レスキューコースはいままでとは違って新しいスキルがいろいろ出て来るので勉強になるし、覚える事も沢山ありますが楽しいコースです。
是非海洋講習までに忘れずに!!お疲れ様でした。。

 

こちらは昨年うちでIDCを受講した、いっちゃん、プールで偶然会いダイブマスターコースを早くも行っていました。生徒さん2名に教えていた姿は頼もしい限りです。
当店でインストラクターコースを受け卒業した皆さんが活躍している姿を見るのはうれしいですね。どんどん活躍してもらいたいです。いっちゃんまた何かあったらホットコール待ってますよ!頑張ってください。またプールや伊豆で会いましょう。
なんか寝ている生徒さんを襲っているみたいな写真です(笑)