梅雨ときどき晴れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は西伊豆・獅子浜でOW講習!

天候  晴れ
風  南西
気温  28度
水温  20度
透明度  5メートル
海洋 ややうねり

担当インストラクター玉木さん、
講習生、石井さん・野呂さん・横森さんです!僕はアシスタントに付かせていただきました。
今日は良い天気!僕は久しぶりの海でした。やっぱり海はエネルギーがあります。良い気をもらって今日も頑張ります!

はてさて1本目。機材セッティング途中から野呂さん『コワイのよ』の言葉。しかし、セッティングの仕方を聞いたり初ダイビングにヤル気満々!横森さんは水中写真撮ったり中世浮力など余裕シャキシャキ。石井さん、7月に石垣島のマンタに呼ばれているそうです。もちろんスキルばっちり!
2本目からはちょいと風が出てきました。でも海の中は穏やか。
エントリー付近ではタツノオトシゴやタコに出会えました。みなさん水中で海の生物とは初対面なのです!野呂さんの『タコォォ!』って水中での叫びナイスでした!感動っす。

本日で横森さんダイバーとなりました!おめでとうございます!
石井さん・野呂さん明日は海洋講習2日目です!天候がよくないみたいですが頑張ってください!

今日はお疲れさまでした!