ステキな雲見

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう今日と2日間、西伊豆の雲見に行って来ました。
本日のブログ担当は砂地をハマチと言い間違えた内川ですよ。おかげで夕食は舟盛りでした!
さて、雲見にはですねスペシャルティインストラクターを取りに来たのです!
参加者は12月に僕と一緒にIEを受けた木村さんと浅川さん。そしてスタッフの玉木さんです。
スペシャルティはドライスーツ・ボード・ディープ・マルチレベル・ナチュラリストです。
各スペシャリティを10本達成しなければ申請できません。これから各スペシャルティを開催できるように努力します!頑張りまぁす!

さてさて雲見の海なんですが面白いですねぇ。
なんたって地形!やっぱり地形ダイビングはいいですね。あのワクワク感たまりません!
そして生物の豊富なこと!
カクレクマノミ・コウイカ・ハタンポ・たくさんのウミウシ達・そして大きなクエ!あれは雲見の主ですね主。1.5メートルくらいはありましたかね。
あとはですね、とんでもない生物に水中で遭遇しました。鳥です。そう海鳥です。雲見にH型の洞窟があるのですがその中でバッタリ会ったんです。
マジで新種の生物かと思いました!早いし細いし茶色だしなんだかわからず僕らの所へ。よく見たら鳥。もうビックリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてボートダイビングだったのですがポイントまで数分ですし船酔いも心配ありません。穏やかなポイントもありますので初心者の方も安心ですよ。是非、みなさん行きましょう!
楽しい中、いろいろな勉強をさせてもらいました。
今週も頑張りまぁす!