サイパンダイビングツアー!

 

 

 

 

 

 

 

 

4日間のサイパンツアーの始まりです。
NW100便にてミッドナイトのマリアナ諸島へ出発。
コートは車に置いてきたので皆さん身軽で楽々です。
どんなツアーになるか期待がいっぱい、搭乗前の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

到着してから当日はいきなりボートダイブ・
1本目はディンプル・流れがちょいときつめでした。その代りに
バラクーダの群れに遭遇。透明度・水温ともに南国に来た〜〜って感じ。
2本目アイスクリーム・マダラトビエイ22枚・しっかり数えました。
なかなかの見ごたえです。みんな超〜〜ラッキーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3本目のグロットです。エントリーする前の迷彩ウエットのお二人・
この二人がお手手つなぐとへんな感じ!
このあとグロットダイビングへ出発です・心配されていた階段も
なんなくクリア。私もクリア、ちょっと4年ぶりなので心配でした・・
グロット相変わらず、楽しいポイントです。
みんな200%満喫でした。
これ全部1日です。このあとはハードロックカフェで食事しましたが
これもまた満腹でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目オブジャンビーチ・早朝ダイブです。満点の星空を見てもらい
その後にゆっくりのんびりダイブで楽しんでもらいました。
久しぶりに潜るサイパン。地上は多少変わっているけど水中は
全然変わってないもので、記憶にある地形そのままです。
透明度の良さは昔も今も変わらずでした。

そして早朝ダイブ終了後はまたボートダイブで沈船へ。そのあとは
B29の予定で3本です。
沈潜もいつものように流れが多少あるけど初めて行く皆さんには
楽しめるポイントです。
キヨは1日10杯のごはんが足らずにとうとう水中のなまこまで食べ始め
ようとした瞬間です・勝手にしてやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイパンツアー最後のポイント・ディスカバリー沈船と命名しました。
初めて行くポイント?まっ楽しく潜れたわけなので良かったと思います。
まあ事情もいろいろあるけどもこんな事も・あると思います・
伊東さん、私と一緒でタンクトップ&短パンです・バスケット選手
みたいに遊んでました。

4日間にわたり行ってきましたサイパン。4年ぶりに水中&陸上ガイド
してきましたが何も変わってないところがサイパンのいいところ。
しかし、良く潜り、食べ、飲み、笑いで寝ないで行動してきました。
このツアーでの合計睡眠時間は10時間くらいでしょうか、とにかく
びっしりすぎるほどのスケジュールをみなさん楽しんでもらえました。
また新しい発見ができたようなので、今後もこの企画は続けていき
たいと思います。また来年も是非ご参加ください。今回行けなかった方も
次回は是非ご参加ください。

満たされまくって頂いたサイパンツアーでした。。