きれいすぎる〜♪

今日は東伊豆、海洋公園に行って来ました!
オープンウォーター海洋講習、カワシマさんです。

プール講習から日数があいてしまってましたが、
そんな不安はふきとびました!スキルがとっても上手〜
うねりのある中、ホントすごーいって感じです。

水中ツアーでは中性浮力をとって泳ぐのも、練習できましたね。
2本目ではキレイに泳げてましたよ〜!

今日の海洋公園は浅場でもホントに透明度がよく、10M以上です。
キレイすぎて、ボーっとみとれちゃうほどでした…
カワシマさんと目が合って、2人で笑っちゃいました。

エントリー&エキジットは海洋公園ならでは……ですが、
その分、キレイすぎる海を満喫していただけたのではないでしょうか?

次回の講習でオープンウォーター認定です。
次の海も楽しんでくださいね〜。。。

そして、こちらはファンダイブご参加の木村さん。
スカシテンジクダイの群れにカンパチがアタックしているのを観察して
いると、いきなり木村さん、自分もアタックしはじめました。
ひさしぶりでエキサイトだったのでしょう。。

ハリセンボン2尾も見つけました。大きく膨らませようとしたら、そこへ
また木村さん、アタックして来て逃げてしまいました。

まだまだ透明度もどんどん良くなりますのでお楽しみに。
これからはもっと蒼い海になりますよ。

今度は是非外国人さん達を連れて来て下さい。お待ちしております。