捕食シーンが目の前ですごっ!

オープンウォーターコース終了、おめでとうのゆきちゃんと、
かめの剥製とお話ができる初登場ミチミチさんデス。
お天気いまひとつな感じでくもり空ですが、海のコンディションは
まずまず、浅瀬にはイサキの大軍が群がっていました。
透明度も10M程度です。

本日のご参加者は今日でオープンウォーター認定のゆきちゃん。
11月にはモルディブのハネムーンだとか。。
そして、デジカメを新規購入して初ダイブのミチミチさん。
水中撮影に励んでおりました。水中での移動中は常にカメラを前に
構えてましたが、そこまでしなくても….熱が入っておりました。

 

この写真は獅子浜で見れる珊瑚です。植え付けています。
一応台風やらで潮流が来ても飛ばないように囲いがしてありますが
このミニ珊瑚、どこまで育ってくれるでしょうか。
水深5Mくらいのところで見られますので、いつでも観察できますよ。

しかし今日の水中は群れが多く、平日だったのでのんびりしてました。