水中サーチの練習

二等兵いくえちんと、三等兵と四等兵でSPIサーチ&リカバリーです。
良く晴れた日曜日で風もなく、ぽかぽか陽気な感じです。
水中は水温14.8度、透明度10〜15m程

今日は全般的に水中サーチの練習に没頭しました。
円形・Uの時・スパイラル・ジャックスティと数々のサーチ法を
行い、さらにリフトバックを使用しての浮上の練習、バウライン
その他2種類のロープワークと盛りだくさん。

ポイントは江之浦・砂地での練習はサーチをするのに最適です。
近くて講習の時間をたっぷり使えるのも魅力。

そしてサーチ中には、突然[ウミガメ]も登場。50〜70cm程でした。
そんなラッキーな日もあるんですよ。

江之浦では、ネコザメ・トチザメなどがまだゲージの中にいるので
じっくり観察できます。みんな重なりあって寝ています。
水中でも寒〜〜いって言ってるようでした。