やっぱり冬が一番。

バレンタインデーの14日(日曜日)
インストラクターのインターンシップの皆を連れ、西伊豆の
大瀬崎に行って参りました。
最近インターンで続いているガイド評価が猛烈に進んでいます。
レベル1〜5までの段階でそれぞれ苦闘しています。
力量も徐々に出てきてくれると、うれしいのですが。

海のコンディションはいたって良好です。今日はみなさんに
冬の海がどれだけ奇麗かをお見せしましょう。
朝はちょっと寒いから大変かもしれないけど日中は天気が良ければ
ポカポカです。寒さに負けないくらいの海の透明度があります。
本来はこの時期に潜るのが一番ベストなんですけどね〜〜。。
寒いのいやだっ!って人多いから、しかたないかね。

では海のご紹介、今回のポイントは大瀬崎外洋の門下と岬の先端です。

きれいでしょう。透明度20m以上はあります。
イーストダイブでは、冬に強いダイバーを育てる事を今後の課題
として取り組んでいきたいと思います。