ガイド実習!!

本日は大久保さんと野呂さんで獅子浜にてガイド実習。

今日のコンディションは
気温:10°
水温:15°
透明度:5〜8m
まずまずといったとこでしょうか。

天気はあいにくの雨でしたが、海はベタなぎです。
この時期旬のベニカエルアンコウやミジンベニハゼ等が観察出来ました。

ガイドではまだまだ学ぶべき項目がたくさんで日々勉強が絶えないです。
特に魚の見せ方を考慮して、それぞれのレベルにあったガイド内容を検討してブリーフィングとコースの作成練習をしています。

以前よりは成長したかな?という私たちのガイドに是非ご参加してみて下さい!!
今年はイベント内容も盛り沢山で思い出が残るツアーになればいいなと思います!

皆さんのご参加ココロよりお待ちしております!