慶良間、やっぱり…

本日慶良間、day2ですっ!

今日は、カミグー・唐馬(とうま)N o.2・男岩(うがん)に行って来ました〜

海況は昨日に引き続き絶好調!! 晴れ、水温22℃、気温24℃、透明度30m〜
水が青いっ!どこまでも見える青に吸いこまれそう…

タイマイでたーっ!去年に引き続き、慶良間といえばのお目当てに会えましたヾ(^▽^)ノ
とにかく無心で藻を食されてましたね♪ビデオとろうが、写真とろうが、関係なしっ!そこがまたいいとこなんですけどね〜

ツノダシ、カスミチョウチョウウオの群れ、デバスズメダイなどのちっちゃいお魚さんなど、慶良間の癒し系も最高でした。。時間がたつのも忘れて見とれてしまいます!

ダイビング中には、クジラの鳴き声!!が聞こえてきて、クーッてすごい切なげで…。
思わずみんなでまさかクジラいないよねぇとは思いつつ、キョロキョロして、探しちゃいました(^^)

クジラの鳴き声は数キロ先まで届くそうです…

今日も砂地あり、プチ地形あり、ドリフトありのフルコース!!でもまだまだおかわりをしたい慶良間でした。。

そしてそして!!本日2本目はイーストダイブのアイドル、いくえちゃんの100本記念Diveでした!
実は私はいくえちゃんとイーストダイブデビュー日が一緒の同期なので、感慨ひとしおでした。。みんなでかわいいガチャピンインストラクター♪を囲んじゃいました(*^_^*)
いくえちゃん、ホントにおめでと〜!!いつもいつもいくえちゃんの笑顔に癒やされてます。これからも一緒にダイビングをもっともっと楽しんでいこうね〜☆

2日間、那覇のダンクダイビングの新美さんに大変お世話になりました。ありがとうございました(^-^)/
また、よろしくお願いいたします…

そして明日もまた、お楽しみが続きます。。