まだまだ水温23度!

いきなりの透明度&水温アップでコンディション抜群と
なりました。先週の土曜日から続いています。
本日も井田にてナイトロックス講習・ファンダイブです。

到着前から海洋情報を聞いている本日の参加者お二人は
エントリー前に興奮ぎみ・・・
ず〜〜っと20度以下を潜ってきた方にはうれしい状況です。

先週末よりは若干透明度が下がりましたが水温は23度を
キープしていました。
平日ともあり、ダイバーによる透明度の悪化はなかったので
十分奇麗な水中です。しかもナイトロックスなのでディープ
ダイブで普段以上に深場に長くいれました。

 

水深30mから見上げる浅場の魚影は井田ならではの感動が
あります。今日はすっごいでかいマダイ(たぶん)がいて
みんなもびっくり・・・
平日の海はダイバーが少ないので何があるか分からないです。

 

帰りは駿河の温泉に寄ってきました。
3階建てで屋上には露天風呂・サウナなどなど
ゆっくりくつろいでいただきました。
これも平日のなせる行事・

 

そして本日の昼食はちょっと遅めに駿河の温泉で食べました。
「海鮮駿河丼」です。
2階で食事もできるんです。
食事をしてからゆっくり温泉に入ってきてもらいました。
帰りの道中は渋滞もなく、車で「アバター」みながら帰って
きました。

いや〜〜平日はのんびりです。

また来月の神子元ツアーでお会いしましょう。
ご参加ありがとうございました。。