大島に向けて・・・

今日はI.O.Pにて9月の大島に向けてスキルをあげるアドベンチャーダイバーコースです。

ここ最近天気が悪くぱっとしませんでしたが、今日はガンガンに晴れて
日焼けをしてしまうくらいでした!夏がきましたね。。

海洋公園は魚影も濃く浅場から深場までといったアドベンチャーあふれた
ダイビングポイントになっています。
ポイント写真を一部ご紹介いたします。

透明度は通年を通して潮回りが良い為、比較的に高めです。
根が多くマクロ系がたくさんひそんでいます。

 

水温もあがってきてクマノミが見えるようになりました。
イソギンチャクと気持ちよさそうにしていますよ!
夏に向けてカラフルな熱帯魚やいろいろな魚が観察できるようになって
きてシーズンがきたなと感じさせられました。

 

先週に引き続き知我さん・山本さん新たに張本さんが加わり
ナチュラリスト・ディープ・ナビゲーションの3種類を行いました。
先週の透明度とは打って変わって良好だったので、お二人のスキルは一段と
うまくなっておりました。厳しい環境で鍛えられた成果ではないかとおもいます。
魚をみて深さを感じて、コンパスでナビゲーションできれば立派なダイバーです。今日やったことを通常のダイビング中でも使ってみると忘れないで自分のものにできますので是非頑張ってくださいネ。

 

本日の伊豆海洋公園
天気:晴れ
気温:33°
水温:20°
透明度:8m

沖の方で波立っていましたが、ポイントは問題なしでした。
大雨が降っている日が多かったですが透明度は良好です。
熱帯魚も増えてきて魚はカラフルになってきましたよ。
そして天気がよかったので上からさす光がなんともいえませんでした!
ホント、今日はえがったえがった。。