梅雨が明けました・暑い・・

真夏の天気になりました。
梅雨も明けたということなので・・・

ウエットスーツにチェンジ です。

今年初のウエットスーツなので違和感有りでしたが、軽いし
気持も良かったです。気温33度・水温22度でした。
当分はウエットで快適そうです。

本日のゲストは、マツザキさん親子。中川家のツインズです。
マツザキさんは3年ぶり、おひさしぶりでした。
ゆうみちゃんは、丸と一緒に急遽・オープンへの講習へランクアップ・
中川家のツインズはハワイ生まれ、ハワイ育ちのクウォーター
日本での初ダイビングです。

そして別チームのオープンウォーター講習・ドライスーツでお疲れ様
でした。陸上は暑いけど、水中は快適です。
初日講習スムーズだったようで、2日目も頑張ってください。

 

さて、今日の富戸の水中はちょっと濁りぎみで5〜8mくらいの透明度
この時期は夏場なのでこれくらいでしょう。潮の流れ次第でがらっと
変わりますので、すぐに良くなると思います。
中川家・ツインズはレスキューダイバー、身長体重も一緒・足のサイズ
もおんなじ・もちろん見た目も一緒です。兄弟で英語でしゃべってました。
ツインズなので何から何まで一緒でした。
ダイビング中の残圧も一緒で笑えました。

アオリイカの産卵がピークを迎えています。
間近に見れてみなさん感動でした。

いや〜〜夏ですね・・・
スカッと始まりました。