水中スクーターで大瀬崎巡り

 

本日は大瀬崎にて水中スクーター(プロバルビジョンビークル)の
アドベンチャーコースを行ってきました。
7月も後半なので例年により海水浴が始まっています。
海水浴客がわんさか?です。

 

そんな人混みを避けて今日は大瀬の外洋でビークルを飛ばしてきました。
アドベンチャーで参加の田中さん、SPIコースで参加のええくぼさん、
ともうひとり。4名の2チームで2台のスクーターを使って大川下から
柵下のポイントまで回遊!
スクーターの楽しさにみんな感動していました。
水中は15M以上下だとかなり透明度が良かったです。これも黒潮パワー
でしょう。

 

そして2本目は湾内に入りまたまたスクーターでかなり広い範囲を
まわって楽しめたと思います。途中途中で魚もじっくり観察できました。
田中さんは、これでアドバンスドオープンウォーターダイバーです。
おめでとうございます。

水中スクータービークルはウエットスーツでダイビング出来る時期が
おススメです。動きやすいのと浮力の調整がしやすいのとです。
ファンダイブでもスクーターのリクエストできますので、どしどし
ご連絡ください。

只今・透明度が良く、水温は24度前後です。
最高のダイビング日和です。