つちのこ?


本日のキレイドコロ

どうも。タマキです。本日は西伊豆獅子浜でファンダイブです。
ゲストはお二人、かわはらさん、くわたさんです。
本日の獅子浜、快晴!、水温24℃、午後は少し風が吹きましたが
問題はありませんでした。透明度は5〜8m・・これでも多少は
持ち直したかな〜っといった感じです。

今日のテーマ(何時決まったんだ?)は「まったりダイビング!」
任せなさい。。潜り倒しましょう!ってな感じで海へ。
・・色々見ましたね!写真はゼブラガニ。久々です。
がっつりラッパウニ(毒があるので触らないでね)を食べてました。
刈られてました。
他、定番のイサキ群れ、ネンブツダイ群れ、ヨウジウオ、マアナゴ、
アオヤガラ、アオウミウシ、ハナハゼ、ニシキハゼ、キンチャクダイ幼魚、
チョウチョウウオ、etc・・
気がつけば2本ともダイブタイム50分程。やっちゃいました。。
くわたさん、デジカメで写真撮りまくりでした。上手に撮れました?
ハゼ系は「ほふく前進」で近寄りましょぉ〜。
ま、こんなに潜るとお腹も空くわけで。。そんな人間をよそに
魚も食事タイム?ごらんのエソも食後か、体がエライ事になってました。
伝説の「つちのこ」かと思いました。

さて、お二人。お次は熱海「沈船」が待ってます。
是非リクエストしてね。お待ちしております!
こちらはOW2日目、あみちゃん、だいちゃんご夫婦です。
無事に終了のようで。。ハイポーズ!です。オメデトウゴザイマス!
フィジー楽しんできてね!そして「マシンガント〜ク!」おおくぼさん。
講習お疲れ様でした。

今日も事故なく無事終了。充実のダイビングでした。