幼魚がいっぱい!

お久しぶりのブログです…キムラですけど。

陸は毎日暑いですけど、海中は涼しい…ですょ。(←ダイビングショップ的暑中お見舞い風)

今日はゲスト・スタッフ女子祭りでした。

久々の西伊豆、井田に行ってきました。風のせいもあって、現地は混雑してましたね。

今日はゲストお二人。先月から続いての、つるちゃんとリフレッシュの
さかもとさん。

私は、馬場ちゃんガイドの元、つるちゃんとファンダイブに行ってきました〜!

今日の井田は、気温32℃、水温24〜28℃、透明度5〜10M…と、浅場は青いんですけど、深場に行くにつれて、透明度がちょこっと落ちちゃうのが残念でした。。でも波もなく、とーっても穏やかでした。

 

しかし、海の中は、幼魚がいっぱいで、楽しいっ。エントリーしてすぐ、アオリイカの赤ちゃんがこれでもかってくらいいました。
ミナミハコフグの幼魚、タテジマキンチャクダイ幼魚、コロダイ幼魚、どれもホントにカワイイ。。。

井田ならではの、たくさんの魚種、群れ(イサキにまかれた…)、カエルアンコウにも会えたし、フォト派のつるちゃん、よかったですねっ!!

また、「井田ブルー」のときにも行きましょうね。

来月は、南伊豆ツアーでハンマー狙いのつるちゃん、エアの持ちはプロ級で、私、ほんとにびっくりしました…