雲見はこれからがベスト!

心配された台風もすっかり通り過ぎ・晴れ晴れいたしました。
そして本日は西伊豆・雲見へ前夜発にて行ってきました。
ご参加者はドクター女医とその助手ナースのお二人です。
助手ナースは3年ぶりのご参加・その間にめきめきと経験を
重ねていたらしい・です。
ナイスなコラボのお二人です・「先生〜先生〜」と助手・
洞窟ダイビングに多少緊張ぎみでした。

で、洞窟です・透明度良好・10〜18mくらい・水温25度
朝一番は光が射していたので、とても奇麗な洞窟からの
眺めでした。
この時期からは東風が多くなるので雲見の本領発揮で
洞窟ダイビングも楽しくなるでしょう。

これはお二人がようやく、落ち着いて取れた1枚です。
楽しそうに水中でゲラゲラ笑ってました。
助手のおかげで終止笑いが絶えないダイビングとなりました。

 

2本目のダイビングではピラミットポイントの砂地でまったり
群れている魚はコロダイ・数匹いてじっくり見れました。
ピラミットの周りでは無数の魚たちが群れています。
雲見は洞窟だけではなく、砂地などのポイントでも楽しめ
ます。特にこの時期からは透明度もぐんぐん上がって楽しさ
倍増です。

 

そして、帰りは海鮮料理で舌鼓・おきまり定番コースです。
生しらすなんかも食べちゃって・先生ご満足です。
韓国留学をしていた助手も先生と一緒に海鮮料理でご満足
のようでした。しかし良くしゃべりました・寝てるかしゃ
べっているかどちらかです。

次回はドライスーツでダイビングお待ちしております。

それでは、アンニョハセヨ
教えてもらった言葉はもう忘れました!