10月最初の週末です。

10月最初の週末は西伊豆大瀬崎へ・
東風ともあって外洋は凪・しかも晴天に恵まれ
ダイビング日和です。
今週からはドライスーツに衣変えで水から上がって来ても
快適です。水中はまだまだ暖かいですが・・・
大瀬崎外洋・25度・透明度12〜15mでした。

門下〜大川下までドリフトダイブ・
ゆる〜い流れの中、いろんな魚が見られました。
水温も・透明度も・魚の群れも最高に良い時期です。

 

夜は大瀬崎にお泊り・初心者コースのみなさんも加わり
賑やかな食事でした・・・
ファンダイブでご参加のお二人はビールの進む事・
次から次へとポケットからビールが出てきました。
これも泊りで行く楽しみです。

 

2日目・本日の雲見は透明度が最高!
現地ガイドさんの今日はきれいですよ〜〜の一言に
みなさん期待大です。
1本目は24アーチ〜Hの洞窟・2本目は大牛の洞窟〜グンカンへ
外洋も水路もグンカンも、どこも透明度が良いのでくっきり
いろんな地形が見えます。
この時期やはり西伊豆は最高です・車でドライブ中に海を
眺めていてもそのコンディションの良さが伝わってきます。

今日のお客さんはとってもラッキー!
水温・透明度・天気・三拍子そろってベリーグッドでした。
雲見は1日で回りきれないので制覇するまで潜りましょう・
次回はとりあえずドライスーツSPでお待ちしております。