ウエルカム初島!

週末日曜日です!マースクーバの外国人さん達と一緒に
初島!!へ行ってきました。
ジョイントツアーデス!で、早速ウエルカム初島看板前で
みんなで記念撮影・・・
期待大の初島へのダイビングの始まりです。

そして今日の初島は・透明度15m・水温23度と快適です。
各種いろんなコースでお楽しみのダイビングが始まる前です。
多少北東の風の影響で波がありました・これがなければ絶好
のコンディションと言えるでしょう。
満点にはならずでしたが、水中はベリーグッドです。

オープンにアップグレードのお二人も無事に終了・・・
1日でたくさんのスキルを行ったので大変だったと思いますが、
次回のダイビングでの自身に繋がると思います。
来週はケアンズ楽しんできてください。
そして来月はアドバンスコース受講、乞うご期待ください。
お二人とも頑張っていただいてありがとうございました。。

そして、1ヶ月半にわたり毎週のように通い続けていただきました。
やったね、マツコ・アドバンスダイバーおめでとうございます。
念願の資格を整えていざ、来月はフィリピンへ海外ダイブ・・・
雨降らないように祈ってます。

杉さんもマツコのヘルプ?大変ごくろうさまでした。
水陸ともどもお世話になりました。
また今度は是非ともお泊でダイビング行きましょう・
お待ちしております・・・

そしてアフターダイブは、初島恒例・地魚定食や丼もので
ご堪能〜〜〜。。。
今日はアジ丼・おいしかったです。
初島ツアーでは、いつもこのさかな屋さんに来ます・来ると必ず
一品おつまみを出してくれるんですね〜〜・おいしいです。
初島では楽しいダイビングとおいしい食事が待ってますよ〜・
この時期からの透明度は最高潮です・今がチャンスです。

 

そしてこちらはマットさんチーム・みなさんも日本食を
ご堪能〜〜〜。。。
日本に居る在日外国人ダイバーさんは実は意外に多いんです。
イーストダイブにも年に数人は来て、ロドニートムがガイド
してますが、マットさんとこは100%外国人さんです。
これからまたこのようなコラボ企画を立ててジョイントツアー
を開催しようと思っていますのでまたご参加ください・・・

初島ツアー・みなさんご参加ありがとうございました・・・