身をもってパニック?

日曜日から続けてレスキューダイバーコースです。
今日は天気くずれて雨・ちょい寒むな感じでの海洋講習です。
救助・救助の連続!昨日からの練習でリアルパニックありの
器材トラブルありの楽しい海洋講習になりました。
身をもって経験していただきお疲れ様です。。。

連続して実習ができたのでスキルも本当に上達していました。
シリアスな感じで演じていただきありがとうございます。
レスキューダイバーになれましたね。
これからも上達していってください。

頑張ったついでに、講習後にナイトロックスを使って
ファンダイブです。笑顔に変わりました。
講習の時は真剣そのものだった表情が、がらっと変わりました。
みんなでカメラを片手に撮影大会です。

水温17.5度・透明度10〜15m
大瀬崎・門下です。
まずはナイトロックスなので楽々深場で長いこと潜り・
うみうし・キイロイボウミウシ・アオウミウシなど・・・

これは、サザナミフグ・沖縄で良く現れる南国のフグです。
伊豆半島で見れるのはめずらしいです。
表面から見ると玩具のぬいぐるみみたいです。

これは定番・ツノダシです。
まだまだ沢山の魚が見れましたが・本日はこんなところ・
講習後にファンダイブができて良かったですね。

12月の水中はまだまだ18度前後と暖かく、透明度最高です。