新年初ダイバー誕生!

本日は東伊豆の宇佐美にてわっちーさんとくみポンさんのOW2日目の講習です。
新たなる年となり、めでたくイーストダイブより第一号ダイバーの誕生です。
寒くてもダイバーは生まれていきます。それはドライスーツという便利なものがあるからこそ春夏秋冬ダイビングができるのです!!
人類はすごいですね〜
何はともあれOWおめでとうございます。
これからもっともっと海を知っていってください!

今回初となる宇佐美ですが、西風が強かったせいか若干波立っていました。
講習ということもあり全部は把握しきれていませんが、海中には海草が多々ありこの時期ダンゴウオが探せそうな感じでした。
写真は講習中にさくっと撮ったサビハゼです。
ひげがはえていてとても憎めない奴です。にゃは

 

前回カメの写真を載せましたが、そのとき食べていた天草(テングサ)がこれです。おいしそうでしょ〜!?(ホント!?)
ところてんの素材になるとかならないとか・・・

 

ジャジャジャジャーーーン!
宇佐美は食事もすばらしいです。伊豆にはめずらしい海鮮ではなくバリ料理です。
ダイビングサービスの2階にレストランがあり、もともとレストラン経営者がダイビングサービスを趣味の延長でたてたそうで、お料理は本物です。
写真はナシゴレンです。
是非一度ご賞味を。

本日の宇佐美
気温:7°
水温:14°
透明度:10m

水温もかなり下がってきましたね。
この時期は寒さ対策が必要ですが、ダイビングサービスでもお風呂等の対策をしていただけるので快適です。
ウミウシやダンゴウオなど探せる季節になってきましたね〜マクロ好きの皆様今こそdive!!