冬でも3本いきますよ〜

本日は先週に引き続き、大瀬崎にてわっちーさんとくみぽんさんのアドベンチャーダイブ兼PPBスペシャルティーコースです!
短期間での勉強と実技がんばりましたね。
安全なおかつ楽しくダイビングをするにはそれなりの知識が必要です。
寒い中活発に行動される彼女達を見て負けていられません!
これからも勉強させていただきますよー。

ハネハリカイメン
カイメンとは海綿動物とよばれ、これでも動物なのです。う〜ん。
体内で水が循環してその際に微生物を捕食して生きています。
海は植物よりも植物っぽい動物がかなり生息しています。
なぜこの形になったのか興味深いですね〜一緒に考えましょう。。。ってね。

 

トラギス
体の模様が綺麗ですね。わりかし伊豆の海では良く出会えることができ
よく出会える魚だからこそよ〜く観察すると実はこんなにもきれいだっのです。気づいていないのは自分だけですかね。。。

本日の大瀬崎
気温:7°
水温:14°
透明度:10m

湾内でも十分な透明度でした。
今日は天気にも恵まれて外気温が高かったせいかさほど寒くありませんでした。
大瀬崎は水中スクーターも借りれるのでアドベンチャーな遊びがお勧めです。スクーターガイド一度経験してみてください!笑
楽しいですよ!!