寒さを吹っ飛ばせ!

本日は東伊豆海洋公園にて冨田さんと森滝さんのファンダイブであります。
いやー冨田さんいつもテンション高くて場が盛り上がります!笑 いつも元気を頂いてます! 森滝さんも劣らず100万ドルの笑顔でなんか僕も幸せになれました!笑
真冬の海ともあって寒さ極まるものでしたが、それ以上にカメラとアオブダイで真夏な盛り上がりでした!
これからも伊豆の四季を堪能してくださいね!

ウミシダ
もしゃもしゃして海藻に見えますが実は動物です。
もしゃもしゃの羽でプランクトンを捕食して生きてます。根っこにはコマチガニが潜んでいたり他の生物の隠れ家にもなってます。

 

キンギョハナダイ
こいつは引っ込み思案のキンギョハナダイです。周りの仲間は外で優雅に泳いでるなか1人寂しく岩のすみにひそんでいました。
綺麗な魚なのにもったいないと思い撮ってみした!
魚にも性格ってあるのかな?笑 不思議ですね〜

本日の海洋公園
気温:8°
水温:14°
透明度:15m

何度も言ってますが冬はやっぱり綺麗です。。
透明度が高いと開放感あふれ空を飛んでる気分になりますね。うん。
寒くても防寒対策をすればストレスになりません。
ドライスーツならカイロも貼れるのでぽっかぼかですよ。是非ドライスーツの楽チンダイビングを試して見てください!