雪&温泉&ウミウシ


こんなんなりました・・・

どうも、タマキです。今回はスノボーツアー・・いやいや・・
前夜発ツアーで田子に行きました。

道中は雪・雪でした。ほんとに海に行ってんのかな?
と錯覚しました[:ゆき:]

しかーし!本日のゲストあいざわさん。
なんと北海道からご参加。ボクの不安をよそに「この程度の雪は別に・・」
って感じでした。頼もしい〜。

で、夜の車中は北海道ご出身のあいざわさん、そしてボクが最近ハマっている番組という事もあり「水曜どうでしょう」で盛り上がりました[:楽しい:]

・・て事で無事浜隠居(宿)に到着。明日に備え本日は就寝です。

翌日!あいにくの雨でしたが、田子の海況は北東の風、べた凪でした。
しかも流れも殆どなしっ&水温は意外と15度&透明度15m〜!!最高の海況でした。前夜の雪の影響か他のお客もなく、貸切ダイビングです。
あいざわさん、顔が緩みっぱなしです。。

さて、せっかく遠くよりお越しなのでリクエストを伺うと「ウミウシ」
だそうで・・ぢゃぁ、てな訳でポイントは「白崎」「フトネ」に行きました。


写真はあえてウミウシで。。上から定番のアオウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)、シロウミウシです他、サラサウミウシ、アズキウミウシ、コイボウミウシなどなど、、大量発生でえらい事になってました。
で、魚は?ちゃんといました(変)
エントリーすぐにキンギョハナダイぐっちゃりとお出迎え。
他定番のタカベ、キビナゴ、スズメダイ、サクラダイ、メバルの群れ群れ、
ブダイ、チョウチョウウオ、ニザダイ、ミギマキなどなど
根を見ればハオコゼ、ヒメギンポ・・とにかく濃かったです。ホンソメワケベラもクリーニングにてんやわんやでした[:楽しい:]

てな感じで無事終了。
そして・・お待ちかねの温泉です。いやいや・・これがあるから
ツアーはいいね。ほっこり、まったりです。

ご堪能の後の記念写真。充実のツアーでした。
あいざわさん、今回はありがとうございました。
東京にお越しの際は又ご一緒しましょう。

そしてウミウシ好きのそこのキミ!この時期です。
温泉付き前夜発ツアーに是非この機会に。