大島ナウ!

伊豆諸島大島ツアーです。
連休始めの初日、高速道路は大渋滞の中、私たちは楽々フェリー
で定刻どうりの到着、温泉まで入ってリラックス。
大島で大正解の日程です。

初日の海は野田浜へ、前回の9月は海洋状況良くなく
潜れなかったポイントなので今回はコンディション良くて
ラッキーでした、透明度もご覧のとうり澄んでいます。
これはアーチの中です。シルエットがきれいに映っています。

そこにいたのが、ハナタツ!発見。。
いきなりレアです。
ラッキーの連続です。
もっと何かあるかも期待大でした。

そし昼食は今回の宿泊先/YSドリームで刺身の漬け丼。
これがまたなんともうまかった!
ここは、旧マリンリゾートというダイブショップ兼民宿が
新しくなったところ、大島大御所のオーナーさんがやっています。
かれこれ13、4年前に良く行っていたところです。
食事がおいしんです。

そして2本目は大島の定番秋の浜へ、
島っていですね〜〜〜ってみんな感動。
なんせ、人がいない。
込んでいるのはポイントだけ、あとは人が見当たりません。
どこ行ってしまったんでしょうって程、静かな感じです。

そんな大島を満喫しつつダイビングは、

とてもきれい。。。

ハシゴに潜んでいたギンポ君です。
かわいいでしょ
透明度が良かったので写真が非常に良く見れます。

そしてお待ちかね、夕食?宴会?
昼からずっ〜〜〜〜っと夕食の事を気にしていた、
当店スタッフの玉木も大満足のお料理の数々。。
中でも<タイしゃぶ>おいしかったですね〜〜
とどめに茶色いのまで出てきて、満喫です。
目が垂れてました。

2日目、これまた透明度アップで、30m?って言いたい程
きれいな感じです。
ミナミハコフグの幼魚、小さくてかわいいです。
とみたさんは、夢にまでできたようです。

写真もきれいにとれていました。

グッドフォト賞です。

賞品はありません。

こちらもきれいなキイロイボウミウシ。。
いろんなうみうしを観察できました。

こちらは野田浜にいた、ヒラタエイ。
手のひらサイズでみんなに遊ばれていました。

 

1泊2日のジェット船で行く大島ツアーは、最後<ケイハンランチ>で
締めくくり、みなさんどんぶり3〜4杯食べて、この味が忘れられなく
なった事でしょう。
大島3中ツアーも行き、3年生の生徒は5人しかいない事も判明しました。
収穫です。迎えてくれた野球部の顧問は理科の先生です。実験でみりんを
買うそうです。ありがとうございました。

1中、2中は次回に取っておきます。もしリクエストがあるようなら?

次回大島ツアーお店企画は9月です。
こぞってご参加待ちしております。