金ちゃん、さとちゃん海洋講習

東伊豆富戸です。金ちゃんさとちゃんオープンウォーター講習で
やってきました、初海です。
今日の海洋状況はコンディション良好。
透明度も砂地で8〜10mほど、水温も21℃ありました。

先輩、後輩みたいな感じで仲良く講習していただきましたが、
金ちゃん実は高校生なんです。
早くもダイバーの仲間入りです。

こちらは吉崎さん、ディープ講習に付き添ってみました。
深場はもっと透明度が良くて、15m以上、
吉崎さん、毎週のようにお越しいただきお疲れさんでした。
明日からハワイ!楽しんできてください。
私の先輩にもよろしくお伝えください。

 

そして水中では、イソギンチャク畑にクマノミがたくさん現れ始めました。
初心者コースなので、クマニミで感動していただきました。
夏にかけては、ミツボシクロスズメもたくさん出てきます。

なんだか魚詳しい人みたい。。

 

そしてこれは、ウミウシかと思ったけど、イソギンチャクでした。
でも、すごく奇麗なイソギンチャクです。
今日は、海が奇麗で天気も良く、梅雨の中休み?みたいな感じです。
そろそろ、道中のビーチも(海の家)が建設中だったので夏も
本番が近づいているんですね〜〜。

これから夏!だれか体力あったら分けてください。