台風でも凪の海!

台風通過後の伊豆半島です。
こんな状況でも(獅子浜)は凪でした。
お客さんは本当に大丈夫なのか半信半疑でしたが
天気も良く、コンディションもまずまずで、ダイバー
が少なかったので魚がたくさん見られて、今までで
2番目に良かった!と言ってくれました。

今回は前夜出発で、お泊まりは急遽西伊豆から変更して
長岡の光林温泉旅館。
温泉でゆっくりして翌日朝からダイビングでした」。
前夜泊はのんびりでいいですよ〜〜

そして本日、5割程度の快晴。
海も凪。。
透明度は、浅場5m〜深場は8〜10m程度
水温浅いところは22度以上で暖かいのですが、
10m以上行くと18度でした。
お二人はおニューのマイドライスーツだったので快適。
これで、ウエットだとかなり寒そう。。
ドライで良かった。ようです。

水中も荒れた様子はなくご覧のタカノハダイも
のんびりした構えです。
本当に今日はダイバーが少なかったので魚たちが
悠々と泳いでました。
それが感動だったようです。
で、デジタルアンダーウォーターSPコースだったので
写真もたくさんお撮りになって充実です。

 

アオリイカの卵も初めて見たようで、これからの
シーズンたくさん見られるのでお楽しみですね。
では、来週沖縄楽しんで来てください。
こちらは来月の西伊豆ツアーにてまたお待ちしております。

台風空けの伊豆半島は空いてて快適でした!