温泉泊まって、雲見ダイブ

本日はお姉様方お二人の前夜発ツアーです。
前夜泊をこよなく毎度ご参加ありがとうございます。
こちらはちなみに朝食です。
昨夜の夜9:30に到着し、温泉入ってリラックス。

温泉はこんな感じ、これは朝で6時から入れます。
うち風呂、露天風呂など豊富です。
ダイビング以外にもこんなに楽しみがあるので
前夜発はいいですよーーー。

そして今日のポイントは雲見。
南西風なのでコンディションはどうかな?と心配して
いたとうり、でした、でも泊まりでせっかく来たので
念願なので行ってきました雲見、牛着岩。

透明度はこの状況なので落ちていましたが、潜れました。
お二人も初雲見の洞窟です。
水温が26度水面、22度水底とヒヤッとするのが
10mより深場、あちらこちらで変化がありました。

しかしーーー魚はたくさん見られます。
南国系の魚もたくさんです。
平日なので空いているかと思いきや、お盆が終わった
はずなのに、そこそこの混雑です。
コロダイもこんなにまじかで見られて、洞窟ダイブできて
ボートドリフトできて満喫です。

 

そしてお姉様方は、ロープなしで降行できるように
なりました、ロープなしで安全停止ができるように
なりました。中性浮力もぼちぼち上手です。
な訳で、次回はディープダイブ&ナビゲーションで
いよいよアドバンスオープンウォーターダイバーです!

ようやく来ました、もう大丈夫でしょう。
ではまた来月に。

ここ、お昼は安良里のよこ田にて、海鮮丼で頑張った
自分にご褒美です。