どっぷり海洋公園!

晴天の海洋公園です。
コンディションがGOODになりました。
気温30度、水温26度(水底22度)透明度15M

本日ご参加は、オージーことおじまさん、2年ぶりの
お目見え。そして祭り明けのアニキこと横森さん。
海洋公園をどっぷりと減圧ギリギリまで潜って来ました。

写真はサキシマミノウミウシ、小さくてフリフリの
袖があってかなりマクロです。
水中は水面が白濁り、水底は透明度抜群です。
平日なのでダイバーも少なく魚たちもたくさん
元気に泳ぎ回っています。

と1ダイブ目、エントリーするやいなや、横森さん
ストロボ水没のアクシデントが!!!!
でもご覧のポジティブさ、何があっても
動じず、保険で対応するのでへっちゃらの様子。
大人です。

こちらはオージー、初めての水中ポストに行き
楽しんでました。エアーの消費が非常にEcoです。
ディープでもなんでもOKな感じです。
写真もたくさん撮影して、伊豆のダイビングを
満喫できた様子。
いろんな、リゾート地を巡ってすっかり上達
しておりました。
また伊豆半島も来てください。

水中はもうすっかり本格シーズンに突入です。
これからの伊豆半島は水温、透明度、魚、どれを
とってもベストです。
伊豆半島の海は、この季節に潜らないともったい
ないですよ。
遠くの沖縄や、海外にわざわざ飛行機に乗って
行かなくても、車で行ける伊豆半島で十分に
楽しめますよ。

 

そしてアフターダイブもこんなにおいしそうな
食事もできます。今日のメニューは海鮮天丼!
てんこ盛りです。
これがすべて1日で楽しめてしまう。
平日ツアーはいいですね〜〜っとお二人揃って
言っておりました。
そのとうり、またのお越しをお待ちしております。