ふろむ関西

どうも、タマキです。
本日は体験ダイビングで富戸へ行きました。
ゲストはふかださん、ひらおかさん、たさかさん、もといえさん
のなかよし4人組です。

今日の富戸、東寄りの風でしたが、たいして荒れる事もなく
穏やかでした。水温も27℃、快適で何と言っても透明度!
久々の15m程でした。こうでなくちゃ。

では、体験です。
4人とはいっても実際はふかださん、ひらおかさんで、
たさかさん、もといえさんはダイバー。ダイビングの楽しさを
実感してもらうためのご参加です。いやあ、こうでなくちゃ(2回目)
おのずとぼくも力が入ります。

一通りの説明も終了しいざ海へ、最初はひらおかさん、もといえさんペア

最初は恐る恐るてな感じでしたが途中からは、ほれこの通り、
ソラスズメダイやらイワシやらの群れに感動しておりました。
イセエビ判った?ウツボは怖いですね。

そしてお次はたさかさんふかださんペア。


ピース何かしちゃって余裕ですな。こちらも魚に夢中でした。
たさかさん、途中で遊んじゃってました。。。

そんなこんなで無事終了。今後はお二人ともダイバーになるっ!
そうです。頑張ってね、サポートします。
最後はファンダイブのおざきさんも加わりハイポーズです。


ダイビングはこれからがシーズン。皆さんも体験からどうでしょうか?

で、題名。4人とも関西ご出身だそうで。
もといえさんと串本やらみなべやら南紀のダイビングポイントで盛り上がっちゃいました。あ〜〜〜、昔を思い出した。久々に行きたい。ホントおもしろいんでっせ。