1000円定食!


ドアップ!!

どうも、ホタテウミヘビです(うそ)。タマキです。
今日は獅子浜へファンダイブな日です。

ゲストはおなじみ、「先生」ことささきさん、で、久しぶりです
おかもとさんです。あとアシストいくえちゃんです。

台風はどないやろか?と気にはなってましたがさすが獅子浜。
問題ありませんでした。透明度は6〜7m、水温は26℃と快適でした。



おかもとさん、マイカメラ持参で写真撮りまくり(ボクと同じ機種でした)
です。色々いましたね、エントリー早々サツマカサゴが居座ってました。
他、ハナアナゴ、ミノカサゴ、アオリイカ、アカエイちび、ハシナガウバウオ(ガンガゼに気を付けて〜)、サクラダイ、他定番のキンギョハナダイ、イラ、キンチャクダイ、カゴカキダイ、コロダイ、イサキ群れ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ等々、ゼブラガニは今度見つけます。。あと真実の口。


やはり鼻でした。
2本とも長めのまったりダイブでした。先生、目標があったそうで
「急浮上しない40分以上のダイビング」だったそうで。
達成しました。海でも落ち着いてました。
そして最後は天気も良かったので富士山をバックに講習組と
記念写真。充実の1日でした。

いくえちゃん。最後のダイビングでした。いままでありがとさん。
思えば最初もボクで最後もボクでした。なんか不思議。
又「事故者役」で来てね。

帰りの車中は何故か石垣島ばなしでした。。
●●●食堂の1000円定食は圧巻です。。