七転八倒の2日間でした。

まずは上の写真、玉木のグループとみなさんでポーズ。

ここまで来るのに、トホホホ、相次ぐ変更。
まずは水曜日の夜出発、PM6:00で東名高速
通行止めで次の日に変更。
木曜日の日帰りは朝から出発で、まだまだ
東名高速通行止めで沼津インター着が12:30
心折れそうになり、さらに獅子浜に行こうと
思ったら橋がくずれてクローズ。
最終手段、大瀬崎。なんとか1ダイブできました。

アドバンス講習中でナビゲーション!
なかなか理解いただけなく、また心折れそうになり、
なんとか無事終了。

そしていきなり、日帰りのはずが宿泊に変更!
お風呂入ってご臨終でした。
みなさんも疲れ様。

一夜明け、宿泊温泉前で今日も頑張るみなさん。
その他1名は車中です/
そして今日は北東の風、獅子浜です。
混雑覚悟で朝早く行けるので場所取りです。
夜ぐっすり寝たおかげで体力回復。
朝ご飯もたくさん食べてスタートです。

1本目、ディープダイブ。
水深23m付近で色の確認をしたり深度のチェック。
さすがに台風の後の水中はガラリです。
深場の真っ暗には驚きましたが、浅場はいろいろ
魚が目白押しでした。

気温29度、水温25度、透明度3〜6
伊豆半島全体が濁っています、が、ようやく
落ち着き徐々に回復するでしょう。
カレイなんかも見れました。

そして、2ダイブ目は魚の見分け方を、
じっくり魚見学しながら新名所真実の口に
いくなり、やはり、ずってこけてました。

 

ともあれ、アドヴァンスオープンウォーター
取得でおめでとうございます。
ようやくここまで来ました。
聞くも涙、語るも涙の努力でございました。
今回は、いろいろ、なかなかの体験だったと
思いすが、晴れてアドヴァンス、良かったです。

次回は熱海ボートダイブお待ちしております。