神子元でぶ〜〜んとドリフト。

金曜の深夜11:30分、下田弓ケ浜に到着です。
今日は女子の強者揃いで神子元ツアーです。
私は伊豆半島に再度戻って来ました。
夜は満天の星空、翌日の期待が高まります。
そして泡物も進みます。

そして翌朝、いよいよ神子元ツアーのスタート。
新しくなったタートルフラワーのお店の前で
みなさん集合です、朝ご飯もしっかり食べて
これからのドリフトダイブに備えます。
朝から快晴のお天気。ですが多少秋っぽく
なってきました。涼しい感じです。

ボート乗船前のみなさんは、ハンマー狙うぞ
のテーマ写真。意気込んで乗り込みます。
みなさん三桁をかるく超えている経験の持ち主。
あとは海峡次第です。
昨年も同じメンバーできているので、意気五味は
十分です。
そして出向!神子元島へ向けて加速します。

1本目です、カメ根、水温25度、透明度5〜6m
ん〜〜〜〜!視界が、、、、
まだ回復していなかった。
それでも、さずがはカメ根!ビュンビュン流れて
いたので本格ドリフトダイブです。
いたるところで、群れのパレードでした。
こんなにスルルに満ちたダイビングはひさしぶり、
とは神子元初さんかのいたさん。
このドキドキ感覚がたまらいようです。

2本目はジャブ根、水温24度、透明度8〜12m
カメ根は潮が上がって来て流れが早くなるので、
あきらめ、まったりジャブ根でダイビング。
こちらは深度が深めであれば透明度もアップでした。
ツバメウオやミギマキの集団などは見応えありました。
近海ではあまり見る事ができない光景です。

2本目も終わり、ハンマーーは合えませんでした。
残念です。

 

で、空腹を見たしてくれるお店にて本日の海鮮料理&
ログブックを。海のコンディションは、良くなかったけど、
みなさんそれぞれに楽しんでました。
さすがは大人ですね。

このあとは、海外、沖縄と皆さんお忙しそうですが、
是非体調を崩さずに楽しんでください。
これで懲りずにまた挑戦しましょう。