意気投合の二人はお友達。

連休明けの伊豆半島は雨です、大瀬崎に行ってきました。
ご参加者、お二人。教授先生とやすくんです。
とても仲良くなったお二人、意気投合して今回も一緒に
ダイブツアーにきました。
教授先生は今回で2回目のマイドライスーツです。

今日は大瀬崎、湾内中心に右に左に回ってきました。
透明度は徐々に回復して2〜8m。
気温は雨が降っているくらいなので、そこそこ下がり
水温は未だ25度で暖かです。
秋の水温は高くて快適です。

で、1本目右コース。
ムラサキイソギンチャク、今回は不覚に荒らす事も
なく自然に見られたようです。

2本目は、左コースでぐる〜〜っと回りました。
まずは、ひさびさプーさん。台風でも頑張って
いすわるんですね、なくなってませんでした。

 

そして次はビーナス像、やすくんと2ショット。
今回ウエットでの参加でしたが、水中はまだまだ
暖かいので快適のようでした。
次回はドライスーツ、練習しに来てください。
そして今度は念願の東伊豆に参りましょう。
おいしいお店もお連れします。

 

そして次は水中バイク。
ここまで来ると、透明度も10m弱程
そこそこです。
平日ともあり、ダイバー少ないのが幸いです。

そして最後はエイを発見!
イズヒメエイと見られます、全長40〜50cmほど
浅瀬12m付近にいました。
今回の一番の大物です。
最後の最後でラッキーでした。

アフターダイブは、お刺身満喫、
イカ、アジ定食おいしかったですねー。

そして教授先生は、今回2度目の清水寺から飛び降り!
イオロイ姉さんの影響を受け、マイ器材をご購入。
ありがとうございます。
これで全部揃いました。次回からまた楽しみが増えますね。