雲見満喫ツアー1日目!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日多少西風にもかかわらず、雲見に宿泊ツアーです。
イオロイ姉さん、クラモト先輩と楽しく賑やかに、
やかましいくらいに、エンジョイです。
姉さんは初の雲見、少々の緊張もあったけど、
水中の地形の楽しさに感動!
1泊2日の雲見フルコースが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1本目、ブイから水路へ〜Hの洞窟〜大牛の洞窟
〜三角の洞窟、と初っぱなからイケイケです。
大牛どうくつには、キンメモドキの群れが壁一面
ピッカピカに光っていました。

水温は24度、暖かいです。
透明度8〜9m前後です。

晴れていたので汗ばむくらいの天気でした。

2本目は大牛の洞窟から子牛の洞窟〜H洞窟
を抜けて帰ってきましたが、三角穴で姉さん
負傷、ガンガゼにやられるは、フィンは脱げる
は、どうやっても通れなさそうなちがう穴から
抜けようするわで、てんやわんや、だったよう
です、私hがず〜〜っとまだかまだか待ってい
ました。クラモト先輩が楽しく語ってくれました。

子牛洞窟では、オルトマンワラエビ、必ず
いるんです。手のひらに乗っけてこれもまた
初体験です。
とにかく姉さんは初体験が多い1日です。
ボートからのエントリーは回想シーンが
よぎったようで。映画さながらです。

終了後ははまゆさんで食事!

舟盛り!

今日は金曜日なので施設もほぼ貸し切り!
そして宿も空いていて平日の恩恵を受けました。
そして明日も続く雲見フルコースです。