コンパス!コンパス!サーチ!


リフトバッグが持ち上げるよ〜♪〜

どうも。ナビ職人のタマキです。

本日はAOW講習で富戸なう。
そして、常連になりつつある「先生」、はじめましてのあらたさんです。

本日の富戸、水面はざわついてましたがボクの講習には関係な〜い!
水温24℃、透明度10mまだ!ウエットでいけます。


さて講習。泳いだ泳いだ・・なんせナビゲーション、サーチ&リカバリー
なもんで。。写真も何かコンパス持って悩んでます
30mキック数を経て〜、30m時間を経て〜、往復ナビを経て〜、
四角ナビを経て〜、等々。お二人とも上手に出来てました。


そして2本目、あらたさんはサーチ&リカバリー。先生にはお付き合い
いただきました。
ロープワーク。陸上と水中ではなんか違うでしょぉ。
四苦八苦してましたが出来てましたよ。ロープは継続がモノを言う。
チョイチョイやってみて下さい。

さあ、リカバリーの醍醐味。荷物の引き揚げです。
あらたさん、コンパスを上手に使い(?)無事荷物発見です。
ついでにカエルアンコウも発見しました(ボクが)。

そしてトップの写真。リフトバッグを使い上手に引き上げました。


そんなで、無事講習も終了。AOWダイバーの誕生です
これからダイビングが楽しくなります。じゃんじゃん潜りましょう。