大所帯での海洋講習

連休中日、本日は東伊豆富戸にてオープンウォーター
講習の2日目です。
賑やかに5名のゲスト、大所帯です。
みなさんドライスーツの講習で、水中は快適です。

本日のコンディションは、北東の風の為、
水面はパシャパシャ、波も多少ありでしたが、
透明度が良かったで助かりました。

気温25度、水温23度、透明度10m前後です。

最近は西伊豆の透明度が不良なので、今回は
多少コンディション、水面が良くなくても、
水中重視で頑張ってもらいました。

5人もいると時間もなかなかいっぱいです。
あっという間に時間が経ってしまいます。
なので、水中ツアーも思う存分にはできません
でしたが、ハコフグなんかを見せれて、あとは
終止スキルの練習でした。

それでも、水中のみなさんの笑顔は輝いて
いましたよ。

「すげっ〜〜世界に来たもんだ」くらいの
表情でした。

2日目も頑張ってください。