新しくなったEFRマニュアル

本日はショップにてEFRインストラクターコースを行いました。新しくなったEFRマニュアルをもとにコースの指導方法を確認していただき、役割が明確になったと思います。新しいEFRインストラクターになられたのは、スミタニさん今日で2日目の講習です。お疲れさまでした。

新教材EFRはすでに受講生用、インストラクター用と変更し、CFCはこの後、6月以降に変更となります。CPRとフルレスキュー呼吸の順序が変わりその他は知識の復習、エグザムが変更になっています。現在教材は新しいマニュアルのみ販売、受講となるのでインストラクターのみなさんはコースを開催する前に新しい教材に目を通して確認してください。受講される方は初めて見るでしょうから問題ありません。今度はCPRだけに特化した内容のコースも出ます。成人用、子供+幼児用のCPRだけのコースでファーストエイドはぬいたコースです。これも今年後半以降かと思います。次々にアップデートしているのでご参加を考えている方、今が旬です。コースは最新版です。インストラクターのみなさん化石にならないようにご注意。

新しくインストラクターコースを受講をご検討の方はCFCのマニュアルだけ後日発送となり新マニュアルをお渡しする事になります。ここから5年間は変更はないと思います。アップデートした新コースにてご受講いただけます。また一緒にエマージェンシー オキシジェンプロバイダー インストラクターコースを受講される方にはセット価格にて大幅割引させていただきますのでお問い合わせください。(営業です)笑