みなさんスキルアップしました!

天気が回復、ポカポカ天気で日焼けしました。昨日の雨とはまったく違うお天気で、汗ばむ陽気です。やはり天気の時はみなさんも気持ち良さそうです。今日は3コース、オープンウォーター、レスキューコース、ダイブマスターコースと各自担当に分かれて昨日と一緒で西伊豆獅子浜です。

まずは丸山担当のレスキューダイバーコース。本日スタートでダイブマスターまで続けて講習の石田さん。初日から充実の海洋講習の様子でしたが、すぐに2日目になりますので補修、復習しておいてくださいね。学習もこれからたくさんありますがじっくり行きましょう。

続いてオープンウォーターダイバーコースはロドニー担当、プール講習からの続きでフェルナンドさんとクリスティーのお二人です。ブラジルのご出身のお二人は英語コースです。初日の海だったので緊張もあったかと思います。初めてだらけの事なので大変だったと思いますが、それ以上に水中を楽しめたようです。

そして今日で終了のダイブマスターコース担当は昨日に引き続きニコラが担当です。田嶋さんは今日で海洋講習終了でおめでとうございます。最後がレスキュー評価だったので大変だったかな?と思いますがレビューできて良かったですね。これを機にまたどんどんスキルアップしてください。

今日の私はみんなのインストラクションを見ていました。みんな頼もしく各コースを指導しています。アシスタントに徹するといろんな議題が出てきますがこれから忙しくなる前に調整できるでしょう。ガンバレ!みんな。