ツバメウオも出てきました。

今日の伊豆はなんとか天気いてくれました。引き続き東風のコンディションで獅子浜です。UKご出身のアレックスさんとまきさんのご参加です。午前中から良いお天気、昨日の雨の影響で透明度が心配されるところですが、(ひどい)状態ではなかったのでほっとしました。 水温は19度、気温23度、透明度5〜8mといったところです。 お二人とも仲良く水中を楽しんでいました。外国の方はうつぼ好きなのでたくさん見ていただけたかと思います。すっごく興味津々でした。

そして今日のヒットは ツバメウオ です。浅瀬のエントリーエリアにいました。驚きです。こんなところに!連写したうちの1枚がこれ↓です。

アフターダイブは平日なので沼津港へ!海鮮物をいただきに久しぶりの丸天です。店頭でかさごがたくさん、口を大きくあけてました。これもすごく楽しかったようです。今日はダイビングも楽しんでいただき、さらに海鮮料理も食べて、仕上げに温泉のフルコースです。日本の良いところ全部味わっていただけたかな?と思います。平日ツアーのなせる技です。

帰りの道中は車内で最新映画MI4を見ながら帰ってきました。充実の1日にだったと思います。下の写真はアレックスさんと丸天のおばちゃん、丸天の名物といえばおばちゃん衆です。背が2分の1なのでビールケースに乗っかっています。  外国人さんがめずらいいのかテンション上がってました。おばちゃんパワーはいつ行っても健在です。いつでも元気です。良い事です。