雨、晴れ、雨

余裕余裕!

どうも。雨男ではありません。タマキです。本日は天候の都合により急遽獅子浜にてOW講習&ファンダイブです。写真は前回に引き続きちえちゃんです(前回「と」と誤字が入っていたそうな・・「とちえちゃん」ではありません)。2日目です。カメラを向けるとこの通り。いやいやりりしくなって。。教えがいがあるってもんですぅ。

本日の獅子浜。東風の為「凪」っす。水温20℃。 ただぁ・・・透明度5m(おおまけ)!こればっかりはねぇ、何とか良くなることを祈ります。今日いちの「びっくり!!」それは「ホバリング」。ちえちゃん、どっかで練習した?ぴったり止まっていました。やれば出来る子やっ!!

その余裕を引き続きファンダイブで。ゲストのたなかさん、そして真ん中。フードがえらいコトになってますが、つるちゃんです。海況はイマイチで魚も定番のスズメダイ、キンギョハナダイ等々でしたが、写真撮りまくり!食後の運動!とばかりに回りまくり(回遊魚?)それはそれで楽しんでました。たなかさん、カメラ難しいでしょう、何事も経験です。

そして講習も無事終了。どうよ!てな感じでダイバー誕生です。おめでとうございます!!!次回はアドベンチャー。この調子で頑張ってね(目指せ沖縄!)

そして最後は晴れの中お疲れ様!の記念写真です。何で最後に晴れてんねん・・・。そして東京に戻れば「雨」でした。変なの。

最初は天候の影響でどうなる事か心配でしたが、終わってみれば「楽しかった」ですね。たなかさん、今度は「ディープ」な海に行きましょう。ちえちゃん、立派なダイバーです。引き続き頑張ってね。つるちゃん、一番の苦戦は「フードベストを脱ぐ事」でした(笑)