台風直前ですが、ギリセーフ!

迫って来ている台風を確認しつつ、本日引き続き良好大瀬崎に行ってまいりました。ギリギリセーフなタイミングです。海も荒れた感じはなくむしろ凪ぎに近いです。

そしてゲストは佐々木さんとベルギーからお越しのウォルターさん。ウォルターさんは世界をまたにかけるお方で「ロイヤル フランダース フィル ハーモニー」のプロデューサーさんです。大物です!

日本でのダイビングは始めてのウォルターさん、とても感動していただいた感じです。地元では水温上がっても14度くらい、冬は5度らいしいです。無理です。 なので本日の水温23度はホットシャワーのようだと言っておられました。

水中は快適が続いています。「おれの城だ」と言わんばかりのカサゴなど、いろんな生物を観察できて良かったですね〜台風のタイミングが合わなくて。6時間ズレていたらアウトでした。

水が綺麗なのでかなりギリギリまで潜ってました。なにせ12リットル使うので長い事。写真がシマウミスズメの幼魚です。いろんな幼魚が見られるようになってきました。とくにこの幼魚はとてもちょろちょろしておもちゃのようです。これからたくさん南国系の魚も台風と共にやってくるでしょう。

そして最近はてっぱんとなりました。外国人さんと丸天のおばちゃん(いえ、お姉さん)沼津港でローカルな食事をしたらまたもや大感激!記念に恒例の記念写真です。お姉様方はなぜか外国人だとテンション上がります。

ウォルタープロデューサーに明日のオーケストラコンサートにご招待いただきましたが、特別席を用意してくれるとか! こんなコンサート会場です(すみだトリフォニーホール)着て行く服がありません。蝶ネクタイとかもってないし?いらないかな? なにせ2,300人程の観客が来るようなのでよほどすごいんでしょう。107人のプレイヤーで演奏するそうです。やめときます。もったいないかな?でもやめときます。また日本に来たら潜りに来てくれるようです。今日はパーフェクトな1日だったと喜んでました。また次回お待ちしております。