夏まじかの大瀬崎

本日は大瀬崎にてオオハシさんのオープンウォーター海洋講習です!朝から天気が悪く東京は雨でしたね。梅雨入りになったから致し方ありませんが。さておき、そんな雨スタートだったんですが現地大瀬崎についた頃には日差しが出るほどの回復ぶり。急に暑くなりダイビング日和になっちゃいました〜。

今日はマンツーマン講習!スキルもなんなくこなすオオハシさんです。今日の海の状態が絶好調で透明度10m以上で水温も23°ときたもんです。こんな海にはスキルよりも思う存分海を楽しむのが一番!!司会もよく大瀬崎は人懐っこい魚が多くたくさん周りによってきてくれます。そのわけかいっぱい餌をもらい太り気味?ですかね。けどよってくる数もおおいので結構圧巻ですよ〜

海は夏の始まりを教えてくれるような状態でした。外気温も暑く水温もたかい。どんどんテンションがあがってきちゃいますよね。皆様今シーズンはいかがおすごしでしょうか。遠出もいいですが、まずは練習とリフレッシュをかねてこの最高な状態の海にきてはいかがでしょうか。力一杯伊豆のすばらしさを伝えさせていただきます。

久々に水神をみましたが、こんなんでしたっけ?笑 日が経つにつれて貫禄がでてきてしまってますね。中をのぞくといつも何かの生物がいます。アオリイカの卵だったりとか、今回はかわいいうつぼさんが顔をだしていました。かわいいですね。来週は台風が心配ですが、二日目の海洋講習も楽しんできてください。どんどん海の楽しみ方をこれから覚えていってくださいね〜。