アドヴェンチャーコースで上達?

本日は西伊豆でアドヴェンチャーダイバーコースです。ご参加はよどさん、とばりさんのお二人/3ダイブ潜って来ました。よどさんドクターストップ空けだそうでまた再開できて良かったです。残りの項目、魚の見分け方、ディープダイブ、サーチ&リカバリーを行いました。魚スケッチはなかなか絵心あって楽しい魚が書けてましたね。とばりさんは初のドライスーツ!苦戦していましたが、これも慣れが必要です。少しづつ上手になっていきましょう。

水中は濁ってました、透明度残念ながら4〜5mです。サーチ&リカバリーをするにはもってこいの状況とは言えますが風の影響でしょうか。う〜〜んちょっと残念です。

ディープダイブでは初の18mを越え感動もあり、深度の違いに改めていろんな影響の変化を観察いたしました。サーチ&リカバリーでは写真とうりロープワークも上手上手!

こちらも上手上手!行きの車中で練習した甲斐がありましたね。なかなか困難な3種類のロープワークはお二人ともお見事でした。忘れずに覚えててください。

最後はリフトバックを水面までゆっくり安全に物体を引き上げる練習です。ロープワークもうまくいってオクトパスからのエアーを入れるのも上手に出来、安全に浮上して引き上げる事ができました。良く出来ましたね。その前にコンパスナビゲーションもワイドに行いましたが、これもなかなか難関だったようです。さて次回はファンダイブでお待ちしております。今日のコースでかなり上達されたかと思いますので次回はゆっくりダイビングを楽しんでくださいませ。

本日はご参加ありがとうございました。