海鮮BBQ/八幡野ツアー!

本日は超久しぶりに八幡野へ行ってまいりました。そしてタイミング良く?そこではランチに海鮮BBQです。本当に久しぶりの八幡野は7〜8年ぶりくらいでしょうか、変わっていませんでうれしい限りです。昨年当社でインストラクターコースを受講した、青ちゃんにも会えました。八幡野ダイブセンターで働いています。ひさしぶりの八幡野の海、海鮮BBQ、久しぶりに会う面々、なかなか楽しい一日でした。

水中の状況は、水温22〜24度、水底は冷ややかな場所もありますが、全般的に暖かくウエットスーツでも問題なしです。透明度は10〜12mで持ち直しています。黒潮どんどん来ていただきたいです。アジ根に行ってきました。水深があまり深くないのでゆっくり長〜い事潜っていられます。中でも根の先は砂地で落ちこんでいるので楽しめます。2本とも50分潜り、あいちゃんはヘコタレてました。体力つけてね!

そして1本目の終了後にBBQです。いろいろ見てきましたが、他のサービスより質がいいです。ナイスクオリティーです。エビ、サザエ、イカ、魚のすり身汁、おにぎりなど豪華豪華!ここまでの海鮮はやはり漁協でないと、といった感じのおもてなしでした。中でも特別なのは、すり身汁!私的に大ヒット!。茶漬けのようにしたらまご茶になりました。これはうまかったです。

最後はダイビング器材メーカーの出店があり、景品を貰って来ました。いろいろな特典の八幡野ツアーでしたが、十分ご満喫いただけたかな、と思います。夏日が続いていますので海に入ると気持ちいいです。陸上の気温は34度!水中は快適です。みなさんまたご参加お待ちしております。ご参加ありがとうございました。