潮が流れて流されて!

夏が始まりましたね〜梅雨もあけて天気のいい日が続きます!本日は、夏恒例体験ダイビングです!ゲストはスノーケリング、ダイビングともに初めてなヤマモトさんです。目の前にいる魚の存在に感動!!水族館では味わえない神秘的な世界へようこそ!!体験ダイビングでは色々ものたりないと思います!スキルも海の中もライセンスをとれば沢山の感動に出会えます。ぜひこの機会にライセンスの取得をご検討くださいね!笑

二本目はfunダイビングに合流!1本目と2本目で潮の流れが違いました!結構流れてまして、逆らって泳いでいたので皆さん結構疲労感あったんじゃないでしょうか。潮の流れが早く2透明度が違ってましたね〜これは明日の透明度が期待できそうです。泳ぎながらとった一枚!トゲトサカに居候しているウミシダさんを発見!!無知でアレですがこんなこともあるんですね。ウミシダも植物に見えて動物なんです!およいだりもするんですよ!笑 海って不思議だな〜

そしてトゲトサカの下にはオトヒメエビがペアでいらっしゃいました。光が吸収されているのでライトを当てながら撮ろうとしましたが、ライトの調子が悪く光ったり消えたりで、結局皆さんに光を提供してもらい撮影!1匹しか見えてませんが、2匹で仲良く暮らしてましたよ〜ヒゲがなんともいえんす。きゃわいい!笑

そんなこんなで、獅子浜の左から右の隅々まで散策した一日でした!2本目は左も右も回ろうとしたんですが、想像以上に潮が流れていて結構エアーを消費してしまいましたね!やはりドリフトって楽ですね〜逆らうとものすごく大変ですが。みなさんもドリフターズになってみませんか?思っている以上に楽チンなダイビングですよ!笑 獅子浜は時たま潮のあたりがよくなりますが、伊豆だと下の方にいくと結構潮あたりがいいポイントがあります!是非是非いろんなアドベンチャーダイビングを経験してみてくださいね。