夏、真っ盛りのダイビング講習

毎日暑いですね〜、夏真っ盛りです。海も空も真夏の絵になるくらいの景色です。そんな暑い中本日は大勢の皆様にご参加いただきまして感謝です。まずは姉さん事、五百蔵さん一同、体験ダイブさんもお連れいただきありがとうございます。伊豆でのひさしぶりのダイビング、先般も毎度起こしいただきありがとうございます。いつかはそれなりのダイビングにお連れしたいと思っています。

エンリッチドアエーSPご参加の、ベテランダイバーさんべさん真っ黒に日焼けしてさずかインストラクターっぽいです。今回は一般SPで次回はインストラクターコースでご参加お待ちしております。さんべさんは神子元のガイドしていたくらいなので本当の上級者。神子元、ストレスフリーで潜りたいです。そして只今IDCコースに参加中にレオちゃん。今日はワークショップをいろいろ行いました。その他にオープンウォーターコースの遠藤さんも初海にご感動いただけたかなと思います。

みなさん各コースを炎天下の中行いましたが、水は多少冷たくて気持ち良いです。これだけ気温が高いと水が多少冷たくても気持ちよく感じます。透明度は8m程度、そこそこの状況です。浅瀬でのディスカバーダイバーコースの練習はインストラクターコースの参加のレオちゃんが頑張って講習を練習していました。まだまだ続きますので体力付けて乗り切ってください。

アフターダイブは全員でお食事へ!なんだか宴会のようにみんなでたらふく食べた揚げ物!ダイビングの後だから高カロリーでもへっちゃら〜!ってみんなおしそう!