今日からお盆休みのスタートです。

今日から世の中お盆ですね、高速道路も、それらしく大渋滞です。予期はしておりましたので大丈夫。だけどポイントはやはり遠方には行けず江の浦にて楽しんでいただきました。本日のご参加はオープンウォーター受講中の遠藤さん、本日でCカード取得です。そしてリゾートダイバーのさかいさんです。リゾートっぽくロドニーが担当です。今日はイーストダイブが誇るネイティブインストラクターがお二人を担当しました。

オープンウォーターコースのほうはマークがインストラクター!ひとつづつのスキルを確かめながら進めて行きます。マークは日本語も堪能なので、これからどんどん講習に登場して来ると思います。遠藤さんも終了おめでとうございます。次回はアドバンスオープンウォーターコースで楽しみ満載のコースを受講ください。特にナイトダイブは楽しみですね。これからがダイビングは楽しくなりますよ〜。

さかいさんもファンダイブご参加ありがとうございます。アオリイカの群れが見られて良かったです。結構感動していたように思えます。まだまだいろんなポイントがありますので是非伊豆で楽しんできてください。お待ちしております。アフターダイブは新鮮な魚を求めて、「いちよし」さんへ。本日もおいしい  ランチをいただきました。みなさんお刺身三昧です。さかいさん次回は島へ参りましょう。楽しさ2倍ですよ〜

そして今日のドラエモン!視界が良かったのでくっきり写ってます。透明度は10mくらいです。水温は26℃で暖かいです。これで黒潮流れてくればどんどん透明度も良くなり、最高に海になると思います。夏だし、休みだし、ダイビング是非潜りに来てください。気持ちいいですよ〜〜。そしておいしい料理でノックアウトです。

是非またお待ちしております、本日はご参加ありがとうございます。