西伊豆土肥 納涼花火大会と海洋講習

お盆最終日の週末は特別プランで西伊豆土肥へ海洋講習!オープンウォーターコースのみなさんとファンダイブのみなさんで総勢20名。海洋講習の特別プランは土肥の海でダイビング、プールで遊び、納涼花火大会、温泉旅館に宿泊、とまあ贅沢なコースです。寝ている暇はありません。とことん遊べた2日間だったと思います。まずはご参加のみなさん、土肥のプールでレギュレーターを外してポーズ!

なかなかみんさん、決まってました。この段階ではまだ資格は持っていないのですが、それなりに、それなりの感じです。海洋実習が終了したらお食事へ、土肥のマルトです。花火大会があるので混雑を予想して1週間前から予約してました。おかげでスムーズにお食事にありつけました。カマ焼き!おいしかったでしょ。

そして食事のあとは納涼花火!船上から観覧です。日中の土砂降りの雨には驚かされましたが夜には止んで花火もゆっくり見られました。船上からなので混雑もなく指定席に座って見物です。西伊豆最大を誇るナイアガラは圧巻です。何かが爆発したような感じです。良い具合にとれた写真が下のこれ↓です。

花火のあとは温泉旅館でご宿泊!ゆっくり湯につかって1日目の終了です。次の日は場所を移して西伊豆獅子浜へ!海洋状況も問題なく晴天に恵まれました。そして見事みなさんオープンウォーターダイバー取得です!おめでとうございます。。。引き続きみなさん全員ご参加でアドベンチャーダイバーコースの3本目も行い日中はダイビング三昧。海洋実習は多少びっくりした事も出てきましたが想定内です。大丈夫ですよ〜〜!次回はみなさんディープダイブです、楽しんでください。